nanto-e.com archive

つれづれなるままに 「石にも意志がある」

「あねだ」ワールドへようこそ!

あら、まあ!

2007年03月07日
今日は富山で会議。
雪も降っているので、早めに出かけたのですが・・・
目的地に着いたら様子が変。だ〜れもおらん。

なんと!

日を間違えていましたぁ〜 ア〜ア
前回のブログ、電話の局番間違いのこともいえないな〜

せっかく来たのに引き返すにはもったいないので、すぐに高岡へ直行。

今日はうれしい映画のレディスデー

会議の予定にあてた2時間半は映画で過ごせる、

ラッキー!

イーオンに着いたところで、ちょうど

蒼き狼 地果て海尽きるまでの上映時間でした。

これ観たかったの〜

この映画に関して、スケールの割にはあまり評価がよくないようでけど、ホントにそうかな?

女性の観点で見た場合、そうでもないと思うけど・・・
所々、若村麻由美さんのきめゼリフが女性の本音を語っていました

内容に関してはともかく、

モンゴルの風景がきれい!行ってみたいな〜

若村麻由美さん、いくつでしたっけ?
美しい女優さんですね!
老け役も美しいと思いました。

菊川怜さん若村麻由美さん一緒の画面では2人の女優さんの衣装の色のコントラストがきれいでした。菊川怜さんは朱に近いオレンジ、若村麻由美さんは少し渋めのターコイズブルー。ほぼ補色に近い感じです。衣装にも結構費用をかけてますね

松山ケンイチさんは、デスノートのエルのイメージが強すぎて・・・おばさんにはそのまんまエルに見えました

主役のチンギスハーンが玉座?に座るシーンに出てきた占い師のような老人。長門裕之さんかと思ったら、津川雅彦さんでした〜。よく似てる〜(あ〜兄弟でしたか)

ついでに、玉座に置いてあった敷物(座布団)の模様の向きが違うのでは?と一瞬思ったけど・・・気のせい?

まだまだ他にも疑問が・・・

あ〜あ!このおばさんは一体何をみているのでしょうか?



作者 : あねだ

南砺市福野生まれ。鉱物コレクションが趣味。 自宅にて造形盆栽の講師をしています。ご要望がありましたら出張講習にも出向きますので、興味のある方はお気軽におたずねください。

2012 年
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2011 年
1
10
11
12
2010 年
11
12
2009 年
2008 年
2007 年
2006 年
1
2
3
4
5
6
7
8
9

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。